セダキンゲ

MIYABI EDOMAE

ボトリング!

今日は6時とかに起きて〜しこったりなんだりしてたけどご飯を炊飯器にかけてからいつもの時間に家を出た!

天気よかったな〜

 

職場着いたら昨日の分の日記更新していつも通りのルーティンしてから仕事〜

こないだ改善したとこ確かめながらマシニング回してって感じ!3時半くらいから旋盤回してた

フィリピンお母さんめちゃくちゃ暇そうにピン入れ作業させられてたね

あと測定の新しいのを教わった!ズイムーだけど今後は任してくれるとのこと

 

仕事終わったらまっすぐ帰った!ポストのところで鉢合わせた真下の階の部屋の人はどうやら若いカップル?独居でたまに遊びに来るみたいな感じなのか、うちに似てんのかなと思った

 

帰ったら少しスンッとしながら12月の予定とかを詰めて、それからシャワー浴びてキッチン回した!金曜日に肉ナス炒め作りに行くのでそれのタレを作ってボトリングした〜

まず多めにしいた油に擦ったニンニクと生姜を好みの量で入れて〜豆板醤を1入れて加熱していって香りを立てて、それから酒とみりんも1ずつ加えて少し強火にしてアルコールを飛ばして、醤油と味噌を2ずつ入れて好みで砂糖とオイソを加えた!砂糖0.5ないくらいかな

f:id:tommyofficial:20201110191259j:image

美味しくできたけどほうれん草のせいか歯がキシキシしちゃーた 茹でてからやったほうがいいんかなあ?

めんどくせえし普通に小松菜を買おうかな

 

明日も似たような1日になるんだと思うな〜 今日なんか見る番組あるかしら

では!

 

ノシ