セダキンゲ

MIYABI EDOMAE

辻本の話

昨日、ビール持ち逃げ界隈の友達と府中本町のたぬきという飲み屋で待ち合わせをして飲んで30分くらいした頃、店の外に府中本町には似つかわしくないオシャレをした女の子が立っているのを見つけた。スマホをじっと眺めているようで、まあ誰かとLINEでもしてんだろうなと思い、特に気にもせず引き続き金麦を飲んでいたら突然その子が店の外で膝からグシャっと崩れ落ちた。「うわこれ絶対面白いわ」と思って友達を店内に置いて店を出てその女の子に「お嬢ちゃんどうした?具合悪いんか?」と声をかけた。どうやら彼氏通話を繋いでいて、彼氏と揉めて、何言われたのかは分からないけどショックで(?)力が入らなくなったらしい。「怒ってるから何も言わない方がいいと思って・・・」「私今日どこに帰ればいいですか・・・」などと話しており、明らかにDVを受けている。

横からちょこちょこ口出したりプスプス笑ったりしていたら、彼氏がそこにいるおっさんに電話代われと言ったらしく通話に応答すると「あなた部外者ですよね?!関係ないんですっこんでてくれますか?!?!」とブチギレている。

ブチギレている人の名前のLINEの登録名が「ゼロ」だった

(俺の飲んでる店の目の前の出来事だから部外者ではないけど…)と思ったけど「このお姉ちゃんなあ、路上で座り込んでて今日雨降ってるでしょう?店の中入れていいかい?」と対応。

なんやかんやで電話を切って、力が入らなくなったとこいてる女の子の手を取り、座れるところまで案内した。どうやら友達と府中で待ち合わせていたらしく、府中本町からの行き方を案内してあげた。Twitterで知り合ったゼロに会いに岐阜から東京にきて、あと何日間かは東京に居ないとならないらしく、「本当に泊まるとこに困ったらTwitterで"トミー(Official)って調べたらおじさんのアカウントあるから、そこに連絡してくれればうち空けて泊まれるようにしてあげるから」「達者でね!」と伝えて別れた。最後に名前を聞いたら辻本と名乗っていた。

Twitterの、俺たちのようなビールを持ち逃げすることを至上の喜びとしている人たち以外の界隈の人というのを殆ど初めて観測したので中々面白い体験だった。なんか25歳っつってたし、岐阜住むのやめてもっと首都寄りの場所で色んな人に会って価値観とかアップデートしたらいいんじゃなぁ〜い?と思った。ゼロ以外にも良い人は世の中にいっぱい居るぞ〜辻本!