セダキンゲ

MIYABI EDOMAE

サンジカン!

昨日は6時過ぎに起きて弁当の支度~前日のうちに米は炊いておいたのでね!タレも作り置いたのがあったので簡単に作った~鶏の味噌照り焼き!

f:id:tommyofficial:20211211075312j:plain

配合あいまいだけど味噌2、みりん1、酒1、しょうゆ1、豆板醤少々にニンニクだったかな?鶏肉は下味の塩をしてから両面をこんがり焼きつけて弱火で火を通していって~ タレ入れて絡ませたら肉だけ取り出して強火でタレを煮詰めてかけて完成!まあありがちな料理だけど濃くておいしかった~😋

仕事は・・・午前はおおむねいつも通りだったんだけど午後から他の建屋に応援に行って、休憩なしでぶっ通して定時まで、そのあと休憩挟んで残業時間はさらにほかの建屋に応援しに行って、20時でよし帰るか~って母屋に戻ったらまだ作業終わってなくてそれ手伝って結局21時😂😂😂😂 飲むつもりなかったけどやってられなすぎたのでビール買って帰った~

帰ったらマミ麦が待っててスープ作ってくれてたのでそれ食べさしてくれた!とっても旨かったな😋シャワー浴びたら買ってきた刺身盛り付けてトンテキ作ったんだけど食事の写真は撮り忘れたので割愛~まあ前日のやつとビジュアルほぼ一緒だからな!

ちなみにトンテキのタレはケチャップ1、ウスターソース1、しょうゆ1、みりん1、(甘くしたい人はさらに砂糖1)おろししょうが&おろしたまねぎ適量って感じ!!下味して水気ふき取って小麦粉まぶして~って作り方😎 1時過ぎまで飲んでおしまい!今日は町田行く!では!

 

ノシ