セダキンゲ

MIYABI EDOMAE

おろし蕎麦・・・

週末はうろうろしたりまったりしたりでセダキンゲの事全く忘れてた~!!

 

昨日は普通に出勤して普通に仕事やっつけて定時であがった!

仕送りが少し入ったから海パンでも買いに行こうかなと思って当麻のタカハシに行ってみた!(あるのは知ってたけど行くのは初めて)

道中、前々から行こうと思ってたくるまやラーメンをたまたま発見!

f:id:tommyofficial:20210720222456j:plain

ネオンのタイトル看板が年代感じてシブいね~

小学生のころから伊豆高原に行く道中、熱海~伊東あたりで必ず見かけたんだけど一度も食ったことないなくるまやラーメン。

そこからタカハシに向かって漕いでたら遠景にバカデカいタワマンが建ってて、「え!?あんなところに主要駅とかショッピングモールなんかあったっけ?!」と思いながらその方角にチャリ漕いでたら普通に近くの取水塔だったからびっくりしちゃった。

f:id:tommyofficial:20210720223002j:plain

目ぇ悪いな~と思って

タカハシで海パン680円で買ってそのあとはカープのおごりでオダサガのいくどん行ってた~ 大ジョッキ重すぎて気持ち良かったわ

 

今日はというと仕事は何やら電解の機械が28日から使えなくなるらしいとのことで普段やってる仕事全部止めて電解にまわってた!退屈だったな~

1時間残業してあがって、そのあとは買い出ししたりランドリー行ったりでバタバタしてた!

ニトリに寄って壊れたウォーターボトルの替えを買ったんだけど少し安かったし何なら前のより手入れが楽でいいかもな!

あと展示品限りの洗濯ばさみハンガーも買った~こんな立派なの実家で使ってた以来だから500円しなかったのはとてもありがてえね~

家帰って洗濯物干してシャワー浴びて晩飯作って今!みたいな感じ!

帰りにバラセイで辛味大根と三つ葉をサービスしてもらったので、むかーしに”たざわ”とか"とのそば"で食べた「おろし蕎麦」を作ってみた

f:id:tommyofficial:20210720223326j:plain

おろしの味とかトッピングはほとんど一緒だけど、やっぱ蕎麦の香りとゴワゴワした麺の食感がないとな~もともとそんな美味しいものじゃないんだけど、美味しくなく出来たから上手くいった!

 

明日が終われば4連休か~ そんなに遠くへは全く行けないんだけど、とりあえず楽しみだ~い!

 

そんな感じ!ノシ