セダキンゲ

MIYABI EDOMAE

シースズ業務

今日も2時半くらいに一旦目が覚めて~それから4時くらいまで漫画読んだりチューペット食ったりして起きてた!空が白んできたころに二度寝して~

5時40分にアラームかけててそれで起きて手洗いでつけ置きしてた洗濯物をゆすいで絞って干して~また漫画読んだりとかしていつもの時間に出勤!

 

仕事は新棟のマシニング1台と旧棟のマシニング1台で、新棟の方はサイクルタイムが40分くらいあって旧棟の方はえれえエアコンが効いてるので一日通して涼しく過ごした!

夕方ごろにバイトくんが新人パートさんに仕事教えてて「大丈夫かな~」とか思ってみてたけど蓋を開けたらそんなに大丈夫じゃなかったのでそのあとワチャワチャして残業時間は大して回せずに終わった~

 

現金150円しか持ってなかったけど帰りに八百屋寄ったらピーマンとナスが50円だったので、どっちもまだ家にあるけど衝動買いした!!

f:id:tommyofficial:20210713204342j:plain

量が多すぎて?!近所の無人販売所の座間ゆたか農園とかもTwitterで言ってたけど夏野菜が爆発的に獲れまくってるらしい~

 

帰ったらすぐにシャワー浴びて洗い物して晩飯の支度~なんだかんだで3品とか作ってどれも結構うまかったのでかなりよかった!

f:id:tommyofficial:20210713204555j:plain

鶏皮ねぎオクラ

f:id:tommyofficial:20210713204550j:plain

レバーとピーマンの卵炒め

f:id:tommyofficial:20210713204557j:plain

ピリ辛鶏皮南蛮そうめん

安い素麺だけどやっぱ例のゆで方するとうまいね~

麺つゆ(自家製)に顆粒ガラスープ、水、一味唐辛子、胡椒、花椒黒酢、黒醤油とラー油でつけつゆを作った!食いでを出すために刻んだネギと茹でた鶏皮も入れたんだよ~🐔

 

子供の頃・・・というかまだ家族がみんな居て幸せだったころ、

素麺の食べ方なんてめんつゆで食う以外知らなかったしそのことに疑問を持ったこと自体全くなかったけど、自分で食材を自由にできるようになってからこういう変なものというか、自分なりの味を生み出してゆけるのって楽しいよな~と思いながら素麺すすってた😋

つまみ足りなくなったので真鱈の粕漬を焼いて食いながら日記書いて今~

 

明日も似たような一日!ピーマンもナスもたーっぷりあるのでうまいもん作れたらいいかな🍆

そんな感じ!では!

 

ノシ