セダキンゲ

MIYABI EDOMAE

こん>ALL

トミー(Official)が期間限定で集中的にカキコしてる日記ブログ"セダキンゲ"が今年も始まるよ~~なぜならもうすぐ梅雨が明けるらしいので!

去年の梅雨明けは8月1日だったから今週中に明けちゃったら相当早いよな~

 

金曜から!

日中は普通に仕事して暮らしてて、放課後はカープの奢りで飲まさしてもらった!

店は初めて行く"紀八"っていうサウザンロードの西中腹部にあるお店だったんだけど、魚を食べたいという気持ちは十分に満たされるラインナップだった!

f:id:tommyofficial:20210712214249j:plain

紀八の刺し盛り 2人前で1000円

お通しもハムエッグやらミョウガの卵炒めやら5種類くらい出てきてとんでもないもてなしかたをされたな~

隣の席で飲んでた家族と最終的には絡んでたんだけど倅(28)が異世界転生もののオタクで普通にしんどかった!

 

土曜は早起きしちゃったんだけどTwitterみてたらゆたか農園が早朝openしてたので6時くらいにチャリ漕いで野菜を買ってきた~ それがすんだら程よい時間だったのでそのまま江戸屋のオープン待ちして総菜ちょびっとと鶏皮と手羽元をゲットした!

午後は1時にカープとピンさんと合流して久々にダーツしたんだ~3年ぶりくらいかも?

酒も飲みながらだったから勝ったり負けたりだったけどたのしかった!

そのあとはすることなかったから肉の佐藤で3人で飲んでた~

f:id:tommyofficial:20210712214844j:plain

串カツなど

そのあとはなんか酔った勢いでヨーカドーのゲームコーナーでエアホッケーしたのち、身体うごかしてえねってなって100円ショップでミントンを1式買って松枝公園で3人でミントンしてたんだ~めっちゃ疲れた!酔っててあんまり覚えてないけどおれが優勝したんだぜ~

全員汗だくになっちゃったのでそのあとはうちでシャワー浴びた!

おれが晩のつまみ作ってる間にカプピンは打ちに行っておれは作り終わって少し仮眠してた~

そのあとはみんなで飲みながらTVer見たりなど平和な時間だった✌

 

日曜も早起きしちゃったけど特にやることなくって麻雀したりして時間つぶしてたのかな!

9時過ぎくらいに家を出てチャリで町田の森野・木曽あたりまで行った!

"よってこ"っていう新潟のお米の直売所があるらしいという情報でそこに行ってきたんだけど、上溝の自販機よりは200円高い1500円で5kgのおいしいお米をゲットできた!!あとついでにミョウガも買った100円で安かったので

その帰りにまたもや江戸屋に行って~カツオの刺身やらタラの粕漬やらを買って11時半くらいに帰宅!

そのあとは色々つまみ作って食って飲んだりしてた~

f:id:tommyofficial:20210712215631j:plain

ハチビキの煮つけ

江戸屋に「さば」という名前で全くサバじゃない魚が売ってた(ほかに"ハチビキ"ともラベルにあった)のでそれを買って煮つけに使ってみたんだけど結構うまかった!1尾100円なら安いよなあ??

夕方は七夕賞負けてふて寝して、夜は『孤狼の血』っていう竹内涼真役所広司が主演のちょっとシブめの映画見てた~

 

今日はというと仕事以外何もしてない!! 帰ってきてメシ作って飲んで寝るだけの暮らし~給与明細出たら手取りが7万円になっちゃって今月どうやって暮らそうかな~~

 

そんな感じ!!ノシ