セダキンゲ

MIYABI EDOMAE

ヤンニョムチキン

昨日は20時に寝て21時とかに目が覚めちゃって、体調もカリッとしちゃったのでヨーカドーに鍋の具材買いに行って鍋食ったりしながら2時くらいに寝た!今朝は6:40までしっかり寝てたね〜

 

仕事はマシニング回しながらのバリ取りでかなり暇だった〜 エアブローしてる時に切粉がエアーの勢いで人差し指の腹に突き刺さって地味に痛い目を見た・・・

昼休憩の時に近所の無人販売所でネギを買った!

f:id:tommyofficial:20201116213815j:image

ほんとに職場から近いのでありがたい!

午後は監査が来ててウザったかった〜ベラベラ喋ってねえで改善に予算当ててくれつーか現場の意見をフィードバックしてない設計図で作ったものをそのまま持ってくるんじゃあないよね

 

帰ったら少し休んで洗い物して〜それから買い出し!まずなかやで半額になってた鶏レバーを100円くらいで買って、そのあと江戸やで長芋やら里芋やらバラブラックやらを購入、業務スーパーで宇治和束園のパック茶(安くて濃くてうまいから大好き!)をいっぱい買って、クリエイトでチンペとトイペを買った!途中お袋から電話かかってきて鬱陶しかった🦏 おれは貧しくても人を喜ばしたり苦しみを取り除いたりする楽しい暮らしを気に入ってんだっつーの〜〜

 

帰宅してツイキャスしながらヤンニョムチキンを作った!

f:id:tommyofficial:20201116214644j:image

1枠目→ https://twitcasting.tv/distommy/movie/651570486

2枠目→ https://twitcasting.tv/distommy/movie/651575847

ヤンニョムチキンの作り方はコウケンテツのチャンネルで見かけたんだ〜

ザクっと旨辛!ビールとベストマッチ!これが本場韓国料理!ヤンニョムチキンの作り方 - YouTube

かなり旨くできた!豆板醤入れたのかなり効いたと思うね〜

そのあとtvkで水どうクラシック見て今日はおしまい!

明日はちょっと良いやり方で回鍋肉作るんだ〜

では!

 

ノシ