セダキンゲ

MIYABI EDOMAE

歩きすぎか〜

昨日は7時前に起きてしばらく布団の中で漫画とか読みながら暮らして、8時くらいから支度始めて9時に家出た!

歩いて町田まで行って〜駅のトイレでアロハシャツに着替えて光の前で川辻ちゃんと合流した〜

服装ツッコんでほしかったけど「トミーさんはそういう服装してくると思ってた」って言われてしまって完全にスカした形になった

 

相模原駅でバス乗ってる時にお土産ってことで七味唐辛子をもらった!ちょうど切らしてたのでめちゃくちゃありがてえ〜!お昼はこれを活かせるものにしようとふんわりとディレクションする

それからふれあい科学館まで移動して〜まあ中身はいつもと変わらんね・・・

f:id:tommyofficial:20201214072657j:image

ソウギョって魚は鯉に似てるけどヒゲがないしめちゃくちゃデカイ

ここの鯉とか、おれが小さい頃見てたのと代替わりしてないならかなり歳行ってるはずだからそりゃでかくもなるわな〜

ふれあい科学館出たら田名八幡宮でおみくじ引いたんだけど、おみくじ入れてる紙筒が頑丈すぎてわけわからなかった

そのあと烏山用水路を"端"まで歩いたんだけど、この用水路に端とかあったんだ

f:id:tommyofficial:20201214073013j:image

途中またお寺あったからここも登ってみた

f:id:tommyofficial:20201214073029j:image

中々の眺望

それから信じれないくらい坂登って上溝のある台地まであがって、それからさらに歩いて長寿庵って蕎麦屋に行った

f:id:tommyofficial:20201214073133j:image

5本の指に入るくらいうまいアジフライだった!これで970円なら安い 箱根なら1800円取られる

途中スロット寄ったりタカハシ見たりしたけど割愛〜

上溝駅から道保川公園に入ってそこから信じれないくらいの階段登って麻溝台へ!

麻溝台といえばの中古タイヤ市場に行ってきたんだけど鉄剣タローから引っ張ってきた自販機のある新エリアがオープンしてた!

f:id:tommyofficial:20201214073547j:image

プラモの自販機もあった

辻ちゃんインベーダーゲームみたいなのやらせたら起動はしたけどブラウン管が歪んでてまともにプレイできてなかった

程よい時間にバス乗って大野で解散〜

 

帰ったら三和で買い物して、鍋をあっためてる間に焼き鳥に七味ぶちかけて久々に家でビールした!本当は飲み屋行くつもりだったけど予算3000円だとピンとこなかった〜

お鍋食べてご飯入れて〆て寝た!

トータルで3万歩20km歩いた日になったな〜そんな感じ!では!

 

ノシ