セダキンゲ

MIYABI EDOMAE

蟄居(ちっきょ)

 

昨日はTVerでかりそめ天国見てたので夜中の1時過ぎに寝て、今朝は5時ぴったしに起床!体調とてもよかった

Twitter見たりおかクキみたりブラクロ読んだりして過ごしてた!

ブラッククローバー面白いね〜 設定としてはありふれ過ぎてるんだけど今までありふれてたものと比べると足踏みが殆どないのでスンスン読めるし、やはり主人公の性格とか性質って漫画読んだりなんかの作品吸収する上で大事だなと近年思うな〜 あと週ジャンってあんなゴリゴリの中世西洋のファンタジーてのもおれの読んでた年代からすると珍しい まあいいや

 

7時半くらいに里芋を試しにレンジで下茹でして、8時前くらいにビッグエーで焼酎を買い込んできた!ほんで戻ってきたら鶏肉と根菜の煮付けを作ったよ〜

f:id:tommyofficial:20201107100125j:image

酒、醤油、砂糖、だし!

簡単に手早く美味しくできた!煮物と比べると、早めに煮詰めて煮詰まった汁を表面に纏わせて食う感じだから早くできるのよね〜

 

それから午前はおしゃクキ見たり、豚汁作ったりしてた!豚汁食いながら飲んでて〜

 

11時くらいに座椅子でウトウトしちゃったから大人しく布団で昼寝した、そんで14時とかにまた起きてしばらく動画見たりとかしてて、15時くらいに思い立っておしゃクキで見た唐揚げやってみようと思って作った!

f:id:tommyofficial:20201107194425j:image

ビジュアルはいつもとそんな変わんないけどむっちゃ旨かった・・・卵がどうのとか色んな要素あるけど、片栗粉が白く粉ふいたまま揚げるのは何しろ良くないのだなと気付いた!

それから17時くらいに川田屋に白菜買いに行って、戻ってきて華丸大吉のなんしようととか見ながらお鍋食べたりゆっくりして夜〜って感じ!

f:id:tommyofficial:20201107194629j:image

鶏団子に大葉をまぜたんだよ〜 まあまあ良かった!味噌も混ぜたんだけど混ざりが弱くて味がやや偏ってたな

明日は休日くん来るので早めに起きて部屋の片付けとランドリー行ったり諸々家のこと片付けるつもり👌

 

ノシ