セダキンゲ

MIYABI EDOMAE

おいしかったもの ベスト

みんなみたいに美味しいお店とか紹介したいんだけど、そんな上等なもんは普段から食ってないしこれから買う予定もないので、"買って食ってうまかったもん"を幾つかご紹介してゆくよ

「明らかにただの地元じゃんかよそれ」というのもあるけど気にしないでね

 

バターシュガークレープ@キャロットハウス 町田

f:id:tommyofficial:20210801111645p:image

町田にあるクレープ屋さん

具材は色々用意されてるんだけどバターシュガーっていう薄くてあったかくてパリパリのやつが安くてうまいのだ

キャロットハウスの記事↓

https://machidaclip.com/eat-around/carrot-house/

 

 

雉(きじ)@石川屋 愛知県知多市阿久比町

f:id:tommyofficial:20210801111028j:image

これはもはや食いもんというよりただの"食材"だけど、愛知に旅行に行ったときに寄った肉屋で雉肉を買ってみた。普通の肉屋の店頭で雉が買えるのは初めて見た。他にあんまないよね。

鍋にして食ったんだけどほかの鳥類には替え難い旨みがあった。

Googleレビュー↓

https://g.co/kgs/g8pVPy

 

田鯉のすずめ焼き

f:id:tommyofficial:20210801110453j:image

これは信州の郷土料理的なもんなのかな

長野に旅行に行ったときにたまたま寄った道の駅で買ってみた

一個食べてあとは晩酌用にと思ってたんだけどクセになる旨さがあってその場で全部食べちゃったのを覚えてる

もう5年とか前の話

ネットで買えるのかな?↓

http://suzumushi.jp/dailyfreshshop/%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E6%B0%97%EF%BC%81%E7%94%B0%E9%AF%89%E3%81%AE%E3%81%99%E3%81%9A%E3%82%81%E7%84%BC%E3%81%8D/

 

 

 

籠清(かごせい)の黒胡椒チーズ巻

f:id:tommyofficial:20210801110457p:image

小田原や箱根に行く際は絶対に買うのがこれ

まあなんのことない、練り物にチーズと胡椒が入ってるだけなんだけどチーズのまったり感がとってもおいしい。

練り物の塩味もちょうどよくて黒胡椒がきいててうまい。5,6個入っててうまいから全部食っちゃうんだけどお腹いっぱいになっちゃうのよね

籠清のホームページ↓

https://www.kagosei.jp/fs/kagosei/kurokosyoucheese

 

メンチカツ@肉の太田屋 神奈川県大和市高座渋谷

f:id:tommyofficial:20210803145514j:image

小田急江ノ島線高座渋谷駅近くにあるお肉屋さん。

メンチカツがすっごく甘い。

玉ねぎの甘みなのか肉の甘みなのか分からないけど甘味料を添加してんじゃないかってくらいハッキリと甘くて、「うちのメンチはこうだから」みたいな意思を感じる。大体肉屋のメンチなんてのは旨いもんなんだけどブチ抜けた甘みという点で太田屋をご紹介した。

ほかのお惣菜も種類豊富でおいしかった。

ホームページ↓

http://ootaya.com/

 

2021/10/26

追記

ピーナッツミックス@日進堂

f:id:tommyofficial:20211026184650j:image

評価の通り、ピーナッツ、あられ、クラッカー、かりんとう糖蜜で固めたおやつ すべての素材に独自の歯応えがあるので食べててたのしい 一袋ですげー腹一杯になるし多分カロリーもすごいと思う

ホームページ→http://www.nsd-seika.co.jp/

 

ココサブレ@ベルプラージュ

f:id:tommyofficial:20211026185204j:image

ENSの社長賞で配られたお菓子。この手のやつ史上一番の歯応えでかなりうまい。ガワと中のチョコクリームがそれぞれ組み合わせが異なるんだけど全部かなりマッチしてる。お土産用の箱入りのやつは高いけど袋入りのは半額くらいで買える(12枚入り580円とか) 知ってる人は知ってる有名なやつみたい マジでオススメです

ホムペ→http://belleplage.co.jp/item/cocosable/

 

ポリッピー 4種のチーズ味@でん六

f:id:tommyofficial:20211026185657j:image

みんなご存知ポリッピーの、チーズ味のをこないだたまたま偶然初めて買ったんだけどすごいうまかった。塩味(しおあじ)の具合とチーズ臭、スモーク臭がよくてお酒にとっても合うおやつだった。ポリッピーというかでん六はこれ以外のやつそんなにだからこれのおいしさはほんとビックリだった。新発売らしいけど是非レギュラー化して、流行って、どこでも置いてる状態にしてほしい

通販→https://denroku.shop/view/item/000000000091

 

またなんか出てきたら追記します