セダキンゲ

MIYABI EDOMAE

ご自由にお持ちください

金曜は両国ついたら宿にログインして居留守くんに連絡して〜19時半くらいに合流した!一軒目は居留守くんのオススメでニュー鳥正って店に入った〜

f:id:tommyofficial:20211220121916j:image

刺し盛りこのボリュームで1200円とかだったかな?チューハイもカッチカチで好みだったし店員さんは全員おじさんなんだけどすげーキビキビしてて超よかった😋 そのあとマミ麦も合流してコンビニで一本酒買って広場で飲んでたんだけど風が信じれないくらい強すぎて二軒目にニュー加賀屋ってお店入った🌪🌪 そこはまあ評判ほどの感じではなかったかな〜トータルめちゃくちゃ楽しい夜になった☺️

翌日は9時前にホテルを出て歩いて浅草橋へ〜途中でパラッパラッパーみたいな人いて笑った😂😂 秋葉から三ノ輪に出て荒川線沿いのお散歩開始!沿いというか最終的には全然沿ってなかったけど、まあそんな感じのエリアをブラブラしてきた🐥 ひとくだりずつ書くと一生おわんないので掻い摘んで! 三ノ輪には立派な商店街があってお惣菜屋さんが充実してた🍙 寒くなきゃそういう買って座って食うのでもよかったけどあんまり寒すぎたのでcoffee youっていう地図に載ってない喫茶店入った!

f:id:tommyofficial:20211220122534j:image

人ん家みたいでとっても素敵だった☺️ それから荒川公園と荒川自然公園を冷やかしながら通り過ぎて、トイレがてら"ゆいの森あらかわ"っていう図書館に入ったんだけどここマジですごくって!広いし綺麗だし電源取れるとこもたくさんあって座れるとこもたっぷりあるので本好きな人は一日中居られる📕 それから更に町屋を超えて歩いて行って第一目標地点の中華一番に着いた!何分並んでたかは見てないけど結構並んで〜 マミ麦がエビチャーハン、おれがエビチリセットと半ラーメン頼んだ!半ラーメンが特に美味かったな〜プースーゴイスーマイウーすぎて😋

その後は東尾久銀座商店街の九州屋って練り物屋さんでおでん買ってカップ酒で休憩🍶おじさんは朝から何となくつぶ貝の食べたかったのでつぶ貝串にした🐌

f:id:tommyofficial:20211220123120j:image

マミ麦が買ってた椎茸のやつが世界一うまかったからみんなもゆくときあったら絶対買ってみてほしい・・・! それから広い道沿いに歩いて行ってほどよい時間になったので今度は梶原の商店街にある山の音って喫茶店で晩飯の予約がてら休憩!だが目当ての店はどこも予約取れなかった・・・ 正面の駄菓子屋?玩具屋?にモヤさまとかで昔よく出てきた10円のコインゲームあったのでテンション上がって遊んでみた!!いいとこまでいったんだけど

f:id:tommyofficial:20211220123437j:image

弾いたメダルが本来入っちゃいけない変なとこ入って終わった・・・

隣駅から荒川線に乗り込んで王子に着いたら飛鳥山公園に行って、遊具で遊んだり花鳥風月を愛でたりなどした🌾 そんで晩飯探し・・・となったんだけどだいっぶウロウロしてしまい、途中で最高の"ご自由にお持ちください"に出会った!

f:id:tommyofficial:20211220123654j:image

老朽化した居酒屋さんが建て替えを機に道具入れ替えるみたいなことだったらしい🥳 何食うか決めあぐねたけど結局コレって店に決めて、LUNA SEAの真矢さんがオーナーをしてるイタリアンバール エルって店で晩飯🍸

f:id:tommyofficial:20211220123847j:image

バルなので盛り付けはそんなおしゃれではなかったけど味はバッチリだったのとお酒がとにかくうまかった!北区はPayPay30%還元中みたいだったわよ💰 王子で二軒目行こうと思ったけどやめて西国分寺に戻って最後はニュー西国村でトゥルーエンディング!!安定のうまさと安さだった😋

日曜は昼前に帰って荷物置いてから買い出しに出掛けて〜 肉や味噌や醤油や出汁や油を買ったりなど・・・ 夕方前にマミ麦がきて一緒にカレー食べた!

f:id:tommyofficial:20211220124252j:image

やっぱトマトが入るとうめーな🍛 夕方に寝ちゃって21時に起きて、さむすぎるので鍋作って食って日付変わる頃に解散して寝た! とっても楽しい週末になってよかった🦔🦔 そんな感じ〜では!

 

ノシ