セダキンゲ

MIYABI EDOMAE

ジャオチンのスーロー

昨日はゆーっくり寝るつもりだったけど結局普通に起きちゃって〜

7時になったらテーブルとかを引っ張ってきた!

だいーぶとゆっくりと掃除をした〜

初めに野菜の備蓄庫の整頓をして あとシンク周りやって 11時半くらいにキャンドゥにテーブルクロスを買いに行った!

戻って床掃除したらなんだかんだで13時とか〜

ピーマンが余ってたのでこないだYouTubeで見た脇谷シェフのやり方でやってみた!

f:id:tommyofficial:20201231052337j:image

肉は塩胡椒で下味つけて、水で揉み込んでやわらかくして、片栗粉揉み込んで表面をコーティングして、最後に油を混ぜてほどけやすいようにするんだ!味付けはともかくこのやり方は面倒だけどお肉がとっても柔らかく仕上がるのでよかった〜

f:id:tommyofficial:20201231052504j:image

晩ご飯用にカオマンガイも作ったけど15時過ぎには食べちゃった

YouTubeで料理の動画見ながら暮らして、17時半くらいに夕寝した〜18時半過ぎに起きてマミ麦待機して、マミ麦が銀だこ買ってきてくれたのでそれつまみながら北秋田飲んでた🍶

ロームキャストでシャバダバ観てたら予約してた水曜どうでしょうに飛ばされたので観てた!

そんな感じの夜だった〜 今日は人いっぱい来るから料理頑張る!では!

 

ノシ