セダキンゲ

MIYABI EDOMAE

#買って良かった2020

お題「#買って良かった2020

 

・カセットコンロ

2年前に壊れたきり買い直せてなかったけど、薄型のものを底値で購入 やはりお鍋はこれでなくっちゃあいけない 長時間煮込まなきゃいけないものもカセコンでやったりしてる ガス代のプリペイド

 

・ラバーカップ

いわゆるトイレのスッポンというやつ、トイレには使ったことないけどシンクが詰まった時(よく詰まらせる)わざわざパイプユニッシュ買うんじゃなくてこれで済むと気付いた

 

ブルドッグシェーバー

持ち手が竹で出来てる持ち心地が良いだけの髭剃り 深剃りにはあんまり適してないけど持ち心地がよいから気に入ってる

 

・業務用白味噌

試しに買ってみたけどなんで今まで合わせ味噌で暮らしてたのだろうと思うくらい白味噌の味が好き 1kgで100円ちょいなので安くていい

 

・業務用棒ラーメン

味わいがしっかりしててコシもありつるんとしてて美味しい どんなスープにも適してると思うし焼きそばにしても美味しい 1kg338円とかなので1人前33円と考えると生麺の方がちょっと安いじゃんとも思うけど貯蔵性が圧倒的

 

重曹セスキ炭酸ソーダ

コンロ周りの掃除が捗る 特に重曹はほぼすべての掃除や洗濯にもマルチに使えるのでいくらあっても足りない

 

・ニッカポッカ

フォルムが好きなので試しに買ってみたけど膝のところがバタバタしないのでとにかく歩きやすい。紫色のか赤色のがあったら欲しい

 

・宇治和束園の水出し緑茶パック

通常の水出し緑茶が1パックで500ml程度作れるところ、これは1パック700ml〜1L作れる上に1回出してさらにもう1ロットくらい作れる とにかく成分がブチ濃い 割り剤をこれに変えてから露骨に体調がよくなった ウンコもぽりぽりになりしっかりお腹も空く 二日酔いにもならないし最高

f:id:tommyofficial:20201230114031j:image

拾い画像だけどこれ 無くなると困るのでバズらないでほしい