セダキンゲ

MIYABI EDOMAE

フライドチキン!

今日は6時半のアラームで起床〜

ゴミは前日の夜のうちに捨てておいたのでいつもの時間に出勤!

朝のうちに昨日の日記書くつもりが嘘喰いをマンガBANGで読んでたせいで書けなかった〜

嘘喰い面白いけど今読んでるとこ確実に過去に読んだことあるところだから早く新しいところ読みてえ〜🕺

 

仕事は朝から旋盤!チップ替えるか迷ったけどどうせこの後回すのおれじゃねえだろうなという予感があったのでギリまで使い倒した!

昼休みにお袋とちょっと電話して昨日の日記書いた🗒

午後一番くらいでやっつけ終わったのでバリ取りとマシニング回して仕事は終わり〜

 

上がったらまっすぐ馬八(馬鹿の値段で営業してる八百屋 の略)まで買い物行ったんだけどネギ11本が100円で売ってて完全にハー?だった😂

椎茸がシーズンじゃないのか不思議と数も少ないし値段もちょいした(相場よりは安い)ので平茸と、あと明日カオマンガイかガパオをしたいのでパクチーも買った!

三和寄って骨付きチキン10本入り580円で超お得にゲットして帰宅〜

 

帰ったら洗い物してメシ!

f:id:tommyofficial:20201221202108j:image

今日買った骨付きチキンでフライドチキンしてみた!

ただ、肉自体にもっと味付けが欲しい(一晩くらい漬けておきたい)のと、衣のやや厚い部分あんま要らないなって感じだった!あとオールスパイスナツメグみたいな甘い香りのスパイスも特に必要ないなという感じ

あとは豚ロースの生姜焼きとか作ってうまかった〜!

 

今日は一日中、あかぎれぎひび割れて出血しててしんどかったので早く治るといいな〜😢

明日はカオマンガイかガパオ作る!家出る前に米炊けるのが理想かな〜

そんな感じ!では!

 

ノシ