セダキンゲ

MIYABI EDOMAE

ピートぶちのめす

今日は7時過ぎくらいに起きた!

だいぶたっぷり寝たね〜

しばらくケータイいじったりして時間潰してたけどラーハーがリーへーになってきたので8時半過ぎたくらいに最寄りの野菜無人販売所行ってきた!

f:id:tommyofficial:20201129225608j:image

カブが4個で100円!やっし!!!

カブ以外にも大根とか青梗菜とか、それだけでメイン張れるような冬の旬野菜が安く揃ってた!マジ羨ましいな〜 とりあえずカブだけ買って戻った!

 

金曜に買ってった牛乳が余ってたのでクリームシチュー作り!

f:id:tommyofficial:20201129225904j:image

お肉は今日が期限のしゃぶしゃぶ用の豚肉だったので下味入れてから片栗粉で打ち粉して茹でて、柔らかく仕上げたんだ〜思い通りの柔らかさに仕上がったかなと思う!

そん後はミッキーのマジアドⅡを攻略してた〜

RTA動画みたらピートの倒し方マジで一瞬で分かったわ

 

15時くらいに解散して参宮橋に移動してあいちゃんに大阪万博記念盃あげて、そこからライフで生あん肝買ってまっすぐ帰宅してから自転車でスーパーをはしご!

牛モツ買いたかったんだけど江戸やにもどこにもなくて、結局なかやで豚白モツ買った〜

f:id:tommyofficial:20201129230228j:image

めーちゃうまかったよ!

 

蒸したあん肝もなかなかうまくいった!

f:id:tommyofficial:20201129230323j:image

f:id:tommyofficial:20201129230335j:image

つまみながら日本酒飲んで今〜

明日は特に予定ないけど、作り置きできる食材はしておきたいな〜

 

そんな感じ!では!

 

ノシ